経営に役立つコラム

Column

2020.05.12

担当者とのご連絡方法

弊社では、新型コロナウィルス感染拡大による政府の緊急事態宣言にともない、お客様への安定したサービス提供の継続と、お客様ならびに従業員の安全確保をはかるため、在宅リモートワーク中心の業務体制をとっております。

代表電話について

数人が待機し電話はつながる状態ですが、お待たせしてしまう可能性もございます。できる限り、担当者のスマートフォンへ直接お電話いただけますようよろしくお願いいたします。

お打ち合わせについて

在宅勤務中のご訪問・お打ち合わせは、お客様ならびに従業員の安全確保のため、極力WEB会議にて行うようお願いしております。WEB会議の方法については下記をご参照ください。

弊社では、WEB会議ツールとして「ZOOM(ズーム)」「Meet in(ミートイン)」の2つのツールを利用しています。

ZOOM(ズーム)の利用方法

(1)担当者からメールにてZOOMの招待URLが届きます。

(2)URLをクリックするとブラウザ側で許可が求められることがありますので、その際は許可をしてください。

(3)名前を入力する画面が出ます。入れなければ、パソコン名になります。わかりやすいように好きな名前を入れるのがおすすめです。入力したら「ミーティングに参加」をクリックしてください。

(4)次の画面に切り替わったら「コンピューターオーディオに参加」をクリックしてください。これで会議が開始されます。接続まで少し時間がかかりますのでそのままお待ちください。

Meetin(ミートイン)の利用方法

(1)担当者より、メールにてMeet in(ミートイン)の招待URLが届きます。

(2)お打合せ時間にURLをクリックすると接続されます

※通知表示の許可を求められた場合は、許可をしてください。

※マイクを使用する許可を求められた場合は、許可をしてください。

【注意点】
時間前(担当者がアクセスする前)にURLにアクセスした場合は、下記のような画面になります。このままお待ちいただいても接続はされませんのでご注意ください。この画面になりましたら一度画面を閉じていただき、時間になりましたら再度、招待URLをクリックして接続をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

くろじになる