経営に役立つコラム

Column

2022.03.02

2022年1月開催「絶対!増収増益セミナー」動画公開のお知らせ

2022年1月20日、G.S.ブレインズグループ代表 近藤浩三による「絶対!増収増益セミナー」を開催いたしました。この度、セミナー動画をYouTubeに公開いたしましたのでお知らせいたします。

2022年1月「絶対!増収増益セミナー」を開催いたしました

「絶対!増収増益セミナー」では、弊社代表の近藤が2021年の経営に影響を与えた出来事を振り返り、2022年に会社を成長させるために取り組むべきことをお伝えいたしました。

この度「都合が悪く、セミナーを受けられなかった」「参加したが改めて学び直したい」という皆様からのご要望にお応えしてYouTubeにて動画を公開することとなりました。

御社の経営で出来ていること、これから取り組まなくてはならないことの確認にお役立てくださいませ!

セミナー内容(一部)
・コロナ禍を振り返り ここからの「出口」とは
・人が定着しない理由
・マーケット縮小の時代の経営戦略
・規模に応じた経営の取り組み
・よくある会社の組織成長リスク
・自社で管理者を育成できない理由
・成長の3ステップ
・事業承継の考え方 他

今回のセミナーでは、非常に多くのテーマに触れております。その時々に抱えている経営の課題によって得られる気づきが異なりますので、ぜひ時間を空けて繰り返しご覧ください!

YouTubeチャンネルでは、過去のオンラインセミナーもご覧いただけます。ぜひこの機会にチャンネル登録のほどよろしくお願いいたします。

「成功事例から学ぶ事業承継」開催のお知らせ

事業承継を「先のことだから」「よくわからないから」と後回しにしていませんか?

日本の経営者の平均年齢が60歳を超える一方で、6割以上の企業は後継者が不在であると言われています。後継者不在の企業では、経営者の健康問題により事業継続の見込みが立たないなど後継者難を理由とした倒産が増え続け、事業承継問題の深刻化が進んでいます。

事業承継は単に現経営者から後継者へ事業を承継するだけではございません。後継者の育成も含めると準備には5~10年かかると言われております。会社の業績や市場の動向を踏まえて最適なタイミングで事業承継を実行に移すためには、事前の準備が重要となります。

当セミナーでは、事業承継の全体像や進め方について、事例を交えながらお伝えいたします。今まさに事業承継にお悩みの方はもちろん、事業承継はまだ先だという方も、この機会に事業承継について考えてみませんか?

成功事例から学ぶ事業承継

「成功事例から学ぶ事業承継」
日時:4月13日(水) 14時00分~15時30分
   ※アーカイブ動画視聴期間:4月14日(木)~4月24日(日)
会場:オンライン(ZOOM)
講師:G.S.ブレインズグループ代表 近藤 浩三
金額:無料
対象:経営者・経営幹部の皆様
特典:オンライン個別面談(60分/無料)

G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お役立ち情報を発信していきます

G.S.ブレインズコンサルティング株式会社

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

くろじになる