経営に役立つコラム

Column

2020.05.19

成長している会社の共通点

「成長の三要素経営」厳しい時代を成長の三要素経営で乗り越える!第1回

はじめまして、成長支援コンサルティングの落合嘉寛と申します。今まで私を含めて成長支援コンサルティングのメンバーが多くの企業様へのコンサルティングを行って参りました。その中でコンサルティングを通して見えてきたこと、わかってきたこと、厳しい時代に成長(増収・増益)し続けるための「考え方」と「具体的な実践法」を共有していきたく思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

私たちの強み

私たち成長支援コンサルティングは日本全国、業種・業態を問わず多くの会社・人と関わってきました。その中でわかってきたことは「成長している・成果の出ている会社・人」には「共通点=共通した成長・成果の出る考え方、やり方」があることです。私たち成長支援コンサルティングの強みはコンサルティングを通して「成長・成果の出る考え方、やり方」を「整理=言語化=ルール化」してきたことです。私たちの役割の一つは強みである「整理=言語化=ルール化」したこの「共通点」を多くの方々と共有すること。そして、多くの皆様と共に成長し続けることと考えています。

成長曲線

私たちの会社もそうですが、成長し続けている会社は常に順風満帆であることはないです。様々なピンチを乗り越えながら「今」があります。そして、「今」もまさにピンチです。このピンチをチャンスと変えて成長するのか、それともそのまま衰退していくのか。どちらに行くのかは成長している会社の共通点を知って実践しているのかどうかがポイントです。「共通点」は言い換えるならば「原理・原則」です。この「原理・原則」に戻るのか、それとも戻らずにあれもこれもといくのかで分かれていきます。(図1)

メールマガジンを通して

このメールマガジンでは私たちがコンサルティングを通してわかった「成長・成果の出る共通点」を共有していきたく思います。是非、皆様と共に成長・成果へ向けて歩んで参りたく思います。

<ポイント>

ピンチの時ほど「成長・成果の出る共通点」へ立ち返る!

落合嘉寛

お役立ち情報を発信していきます

落合嘉寛

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

くろじになる