経営に役立つコラム

Column

2020.11.18

飲食・小売店舗がWithコロナを勝ち残るためには?

成長支援コンサルティング落合です。新型コロナウイルスで店舗を取り巻く環境は大きく変化しました。外部環境の変化にともない店舗のビジネスモデルやマーケティングの見直しも急務です。

withコロナを勝ち残るためのキーワードは「人」

この状況化でも大きく崩れずに持ち直しているお店はどこも人が安定し人が成長し続けています。人が成長し続けなければビジネスモデルやマーケティングの見直しはできません。

つまり、飲食・小売店舗がWithコロナを勝ち残るためには、人の成長しかありません。
今はマーケットが縮小していますから全体のお客様の数は減っています。さらに、多くの競合店があって、お客様はより質の高い商品、サービスを求めるようになってきました。そこに輪をかけてwithコロナの時代です。そんな中、より多くのお客様に来ていただき満足して「また来たい」と思ってもらうようなお店を作るのは、そこで働いている人です。

働く人のレベルが上がり、お店のレベルを上げていかないと、この時代にお客様は来てくれません。生き残れないのです。

飲食・小売店舗で働く人の多くは、パート・アルバイトの皆さんです。ですから、パート・アルバイトの皆さんの育成が何よりも重要です。しかも、短期間で育てることです。そのためには、短期間で育てる仕組みが必要です。

このパート・アルバイトの皆さんを短期間で育てる仕組みについて、無料のセミナーをご用意いたしました。ご興味のある方はぜひお気軽に申し込みください。
また、動画では、パート・アルバイトが短期間で育つ驚異の育成法について概要をお話していますので、ぜひご視聴ください。

YouTube無料セミナーのご案内

タイトル

パート・アルバイトを活かして売上と生産性アップ!その考え方と具体的な方法「パート・アルバイト短期育成法」

日時

2020年11月24日(火) 16時00分~17時00分

講師

落合 嘉寛
成長支援コンサルティング株式会社 経営コンサルタント

受講料

YOUTUBE LIVEにて行うWEBセミナーです。
インターネット環境があればどこからでもご視聴いただけます。

お申込み方法

成長支援コンサルティング(株)公式セミナーページよりお申込みください。

落合嘉寛

お役立ち情報を発信していきます

落合嘉寛

お気軽にお問い合わせ・
ご相談ください

無料相談 経営のお悩みなど、まずはお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお客様の状況に最適なサービスをご提供いたします。

03-6417-9627

営業時間 9:30〜17:30(土日祝を除く)

くろじになる